ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile
angryangler
angryangler
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
Counter
Reader registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
兵庫県-神戸
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月18日

7月17日 明石タコ まだまだ小型が中心

場所:西明石 潮:中潮 風:1~2 時間:5~10

予定通りタコ狙いでいきました
ボウズ逃れはもうしないと決めたので
家でのんびりと眠れますウワーン

去年のタコは絶好調で異常繁殖とまでいわれていましたが
今年は例年並みといったところでしょうか
釣果情報は去年のような盛り上がりはありませんが
よく釣れているようです

タコを釣る前に青物どないやねんと気になっていたので
最近めっきり行かなくなった(行きづらくなった)ところへ
潮が流れすぎて28gのトップミノーも40gのジグも80gのジグも
流されまくるので20分ほどでストップ
 
隣のタコ島へ
現場につくと東西びっしりに車が止まってます
どうやら好調なようです

車が空いてるところは釣れないということなのでしょうか
ちょうど真ん中あたりがぽっかり空いてます
こういう時は車列の最後尾または頭につけます
一人でポツンとやって良い経験をしたことないですからね

3投目くらいで1杯目
7月17日 明石タコ まだまだ小型が中心
以後9時半までポツンポツンと7杯で終了
サイズはまだまだ小さいですね 
1杯はテトラを跳ねていたときにオートリリース 1杯はリリースです
7月17日 明石タコ まだまだ小型が中心
タックルはジグキャスター87MH バイオマスターSW8000HG PE2号 リーダー25LB
ルアーはタコもエギ好きやねん よく釣れます(^^

数も型もこれからでしょうか
8月いっぱいまで楽しめればいいですが

11時にスシローでラーメン
7月17日 明石タコ まだまだ小型が中心
鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン 税抜き280円
安い(だけ)です!
味は大手チェーンにありがちな味が整った味噌風味のラーメンもどきでした
味は課長が決めているといった感じでしょうか 
あとスシローHPの盛り付け例と全然違って
あまり美味しそうに見えません どこに拘っているのか意味フです
でも確かにお寿司とよく合っていてるのか
900円6貫の生本鮪ずくしが美味しかったです

ラーメンがなくても美味しいでしょうけどね

その後いろいろして加古川でウェーディングのシーバス
ウェイダーから感じる水の冷たさが良かったです
いい夕涼みになりました

なおシーバスはお留守でした

シーバスいつになったら釣れるのでしょうか
来週もまた狙います



↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(タコ)の記事画像
8月14日 淡路タコ 慣れた場所でやれということがよく分かった
7月25日 明石 タコ アナゴ ノルマ達成後、暑さで事切れた
同じカテゴリー(タコ)の記事
 8月14日 淡路タコ 慣れた場所でやれということがよく分かった (2014-08-15 21:38)
 7月25日 明石 タコ アナゴ ノルマ達成後、暑さで事切れた (2013-07-26 08:58)

Posted by angryangler at 00:49│Comments(0)タコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月17日 明石タコ まだまだ小型が中心
    コメント(0)