ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Profile
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
Counter
Reader registration
兵庫県-神戸
提供:釣り情報フィッシングラボ

2014年08月15日

8月14日 淡路タコ 慣れた場所でやれということがよく分かった

場所:淡路 潮:中潮 風:2~6 天気:曇雨 時間:5~16

前記事でも書いていた通り淡路でタコ狙いに
家族揃っての盆の墓参りにも行かずに行ってきました

まったく睡眠できずに1時間くらいころっとなったくらいで
3時過ぎに出発 4時30分頃、到着しました。この時点で、かなり眠かったです・・・
場所は淡路のタコ釣り動画で場所を特定した漁港を3つほど周りました

最初はK漁港
淡路でタコ釣りをするのは始めてなので定番ポイントからスタートしました
先発ルアーは自作したタコエギではなく
エース的なタコもエギ好きやねんのホワイト系のエギをセレクト
よく動画で揚がってるのを見る波止から始めます

最初にヒットしたのは、今回同行してくれたT君
バス釣りでは一緒に行くことがありますが、ソルトのほうも中々やるようです
2匹目も立て続けに釣ります
画像では小さく見えますが、600gはあり港内では結構な良型ではないでしょうか
タコ釣りはやれると言っていました
おめでとうという気持ちと共に
俺も釣るぞという感じに当然なりますが・・・

この日は最後まで空回りしっぱなしでしたガーンダウン

釣れてる横で本命タコエギをロストしT君の自作エギもロストしスナップをちゃんと閉めずにロストし
ロストの繰り返しで釣りどころではありません
底は砂地ですが、やはり漁港内だけあって障害物は多いのでしょう
この事態をまったく想定しておらず、ここまでひどいとは思いませんでした

眠気と、こんなはずじゃなかったという感じになり相当イライラしました
雰囲気も悪くなり気分転換で、午後から行く予定の西浦の漁港に移動し
ポイントを確認後、狭くて暑い車内でおっさん二人が仮眠
昼食後、再開しますが・・・
これ以降はもう書く気もなりません

暑いし釣れんしロストするしで雰囲気最悪のまま終了
今までで1,2を争う最悪の釣りになりました
T君には悪いことをしたと思ってます
1年半くらい細々と続いていたノーボウズ釣行もこれで終わりです
色々反省するところ思うところはありますが
時間が経ち気分は少し楽になってきました

タコ釣りはもう二見エリア以外ではやりません
底を知っている慣れた場所でやるのが一番のようです

唯一の収穫はよく歩き汗をかいたので痩せて目標体重に一歩近づいたことでしたぁ・・・

↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

同じカテゴリー(タコ)の記事画像
7月17日 明石タコ まだまだ小型が中心
同じカテゴリー(タコ)の記事
 7月17日 明石タコ まだまだ小型が中心 (2014-07-18 00:49)
 7月25日 明石 タコ アナゴ ノルマ達成後、暑さで事切れた (2013-07-26 08:58)

Posted by angryangler at 21:38│Comments(0)タコ